リターンライダー🏍のブログ

6年ぶりの大型バイクリターンライダー。

リターンライダー ツーリングのタイミングが、、、

初めてのブログ投稿です。

 

昔、10年前ほどに少しだけ投稿していましたが、すぐに辞めてしまいました。

 

のんびりと投稿を続けていきたいと思います。

 

 

去年の冬に大型MTの免許を取得しまして、6年ぶりにリターンライダーになりました。

バイク歴でいうと、16歳で中型MTを取り、シグナス125に4年ほど乗り、250㏄のMTに3年ほど乗っていました。

 

 

6年ぶりのタイミングで、大型バイクと縁があり、今は2週に1回ほど乗っています。

 

f:id:Motorcycle2525:20230828152105j:image

 

 

今年の夏は、雷雨が多すぎて、ツーリングに行くのが怖くなってきました。

 

なるべくギリギリまで雨雲レーダーを確認していますが、天候がコロコロ変わるので、ゲリラ豪雨にあうこともしばしばあります。

 

一般道はコンビニなどで雨宿りしますが、

高速だと、フルフェイスの中でこわいよーと叫びながら運転しています。

 

 

 

皆さんはどのタイミングで乗っていますか。

 

コメントお待ちしております。